メモ

風をあつめて

どっちが先とかどっちが悪いとか

今更全部どうでもよくて

 

誰と付き合おうと誰と一緒にいようと

そんなの全部お互いの自由で

 

隣にいる理由なんて必要なくて

 

 

それでも、ちょっとでも良くなろうとして

毎日少しずつ変化して

 

そんなことにも気付いてくれなくて

 

結局はあの3文字で片付けてしまう

 

 

『別に好きとかじゃないよ』

 

『ただ一緒にいて楽なだけ』

 

『勘違いしないでね』

 

言われた言葉の数だけ焦りが増すだけ

 

だから私はいつもニコニコ笑顔で

 

『そんなのわかってますよ、何も期待してないんで』

 

なんて1ミリも可愛くない態度でやり過ごす

 

わかったフリをしないと壊れてしまいそうだから

 

何も期待してないから、期待させないでね

 

楽しいままで、今を終わらせてね

 

 

たまには私のこともちゃんと見ててね。