メモ

風をあつめて

台風前夜

久しぶりに日記を。

過去の記事を読んだけど本当に心が汚い

今は綺麗かと言われたらそんなこともない

 

「煙草やめないの?」

やめたら付き合ってくれるの?

 

「可愛いのに勿体ないよ」

そう思うならもっと大事にしてよ

 

「勝手に気にしてるだけだから」

簡単にそんなこと言わないでよ

 

「逃げないで」

じゃあしっかり捕まえててよ

 

 

1年前と変わらないのは

欲しいものに執着する心とそれを言葉にできないこと

 

1年前と変わったのは

少し良くなった見た目と痩せ細った心と体

 

 

大丈夫なことなんて何一つないよ~

大丈夫な振りに気付いてほしいだけ

 

っていう面倒くさいことを相変わらず今も続けている

 

 

イムリミットはあと2か月

 

あと2か月の間は

 

どうかあなたの犬でいられますように。

 

 

 

なんてね